ご利用案内
各製品 ご使用上の注意
紙器
- 食品用の簡易食器としてご利用ください。
- 生ごみとして処理できるので手軽にご使用いただけます。
- 衛生上・強度の観点から、再使用はしないでください。
- 本品は熱湯を入れても問題はありませんが、器が柔らかくなる場合があります。落としたりヤケド等の原因になりますので、手に持った状態での注ぎ入れはお避け下さい。
- オーブンやオーブントースターではご使用になれません。
- 電子レンジはご使用いただけますが、内容物により変形や水分が浸透する場合があります。低温、短時間でのご使用をおすすめします。
- マイナス40度までの冷凍にご使用いただけます。
- 可燃物ですので火気のそばに置かないでください。
- 高濃度のアルコール(ウイスキーの原液など)を入れてご使用することはお避け下さい。浸透性が高いため漏れる可能性があります。
- 原料の天然の麻を染色や漂白せずに使用しているため、多少の色ムラや黒い斑点などが見られたり、色に個体差がみられる場合がありますが、品質には問題ございません。
桧製品
- 直射日光のあたらない場所に保管して下さい。直射日光にさらされると乾燥し反りや変形、変色する場合があります。
- 高温、多湿場所での保管はお避け下さい。温度や湿度の高い環境に長く置かれると、木が膨張して変色したりカビが生えやすくなります。
- 暖房器具など、熱を発する機器のそばでのご使用はお避け下さい。接着剤のはがれ、乾燥によるひび割れの発生の原因になります。また火災の原因になる恐れがありますので十分ご注意ください。
- 普段のお手入れは、乾いた柔らかい布で拭いてください。
乾拭きではとれない汚れには、少量の中性洗剤 (お湯の量に対し3%~5%) を混ぜたぬるま湯で汚れを拭き取った
後、水を固く絞った柔らかい布で拭き、最後に乾拭きしてください。 - 漂白剤やシンナー・ベンジンなどは使用しないでください。
配送・納期について
Q.送料はかかりますか?
A. 送料は沖縄、離島を除く全国一律880円(税込)。
※ご注文金額が11000円(税込)以上の場合は送料無料とさせていただきます。
※沖縄・一部離島につきましてはご購入金額に関わらず、送料は2640円(税込)となります。ご了承ください。
Q. 配送業者はどこですか?
A. 基本的に佐川急便でのお届けとなります。
Q. 配送業者を指定できますか?
A. 誠に申し訳ございませんが、佐川急便以外の配送業者の指定は承っておりません。
Q. 海外への発送はしていますか?
A. 現在は海外への発送は承っておりません。
日本国内のみのお届けに限らせて頂いておりますのでご了承ください。
Q. 注文から発送までどのくらいの日数がかかりますか?
A. ご注文いただいてから通常3営業日以内に発送いたします。
※天候などの影響により交通機関の乱れ等が発生した場合は、上記の限りではありません。
※特定のイベントの際には運送便の混雑が予想されます。また、荷物量増加に伴う一時的な事例などは、ご了承くださいますよう、宜しくお願いいたします。
Q. 注文商品の配達時間帯を指定できますか?
A. 大変申し訳ございませんが配達時間帯を指定することはできません。
Q. 配送状況について知りたいです。
A. 出荷後にお送りしております「ご注文商品の発送のお知らせ」メールに記載のお荷物追跡URLより配送状況の確認が可能です。
メンバー登録済みのお客様は、マイページ内の「注文履歴」からご注文番号ごとの詳細ページでお荷物を追跡することができます。
お支払いについて
Q. お支払い方法にはどのような種類がありますか?
A. クレジットカード(Visa、MasterCard、American Express)、銀行振込、NP掛け払い*の中からお選びいただけます。
*法人・個人事業主のお客さまに限ります
■NP掛け払いについて
法人・個人事業主を対象とした掛け払いサービスです。(月末締め翌月末請求書払い)
掛け払いのご注文には、同社提供するNP掛け払いサービスが適用され、ご注文と同時にご注文商品の代金債権を譲渡します。下記URLより「NP掛け払い利用規約及び同社のプライバシーポリシー」に同意してNP掛け払いサービスをご選択ください。
http://np-kakebarai.com/buy/terms/
与信枠は、個別に設定させて頂きます。
Q. クレジットカードの分割払いは利用できますか?
A. 誠に申し訳ございませんが、購入時のリボ払い・分割払いは対応しておりません。
一括払い(一回払い)のみ可能となっております。なお、購入後のリボ払い・分割払い変更できるかどうかにつきましては、ご利用のカード会社へご確認ください。
Q. 領収書の発行は可能でしょうか?
A.申し訳ございませんが、基本的に領収書の発行を行っておりません。銀行振込のお客様には、金融機関で発行されます振込金受領書を、クレジットカード決済のお客様にはクレジットカード利用明細を、それぞれ領収書の発行に代えさせていただいております。なお、NP掛け払いでの支払いの場合については、以下のリンクからご確認ください。
会員登録について
Q. 会員登録には費用がかかりますか?
A. 会員登録は無料です。会員登録をご希望の際は下記リンクよりお申込ください。
>会員登録はこちら
Q. 会員登録ができません。
A. 赤文字で表示されるエラーをご確認のうえ、ご登録手続きをお願いいたします。
※の項目は、必ず入力もしくは選択していただく必要があります。
Q. パスワードを忘れてしまいました(ログインできません)。
A. 下記リンクよりパスワードをリセットするためのお手続きをお願いいたします。
>パスワードをお忘れの方はこちら
Q. ID(メールアドレス)・パスワードを変更したのに、ログイン画面で古い情報に書き換わってしまいます。
A. お使いのブラウザに、古いID(メールアドレス)・パスワードが保存されている可能性がありますので情報の更新をお願いいたします。(方法はお使いのブラウザ・端末により異なります。)
Q. ID(メールアドレス)が変更となりました。登録内容の変更をお願いできますか?
A. 当社にてご登録情報の変更手続きを行いますので、下記よりご連絡ください。
>お問合せフォームはこちら
Q. マイページから登録内容の変更はできますか?
A. マイページでは「お届け先住所」の変更が可能です。
その他のご登録内容に変更があった際には、当社にて手続きを行いますので、下記よりご連絡ください。
>お問合せフォームはこちら
Q. 退会したいのですが。
A. 退会すると当ショップの会員サービスがすべて受けられなくなります。
当ショップから情報の削除、退会をご希望される方は、当社にて手続きを行いますので、下記よりご連絡ください。
>お問合せフォームはこちら
※退会後は、ご注文履歴の確認はできません。
※現在、注文している商品がある場合は、商品を受け取ってから退会手続きをお願いいたします。
返品・交換・キャンセルについて
Q. 不良品や注文した商品と異なったものが届いた場合はどうすれば良いですか?
A. 商品のお届けには万全を期しておりますが、万一、届いた商品が汚損または破損していた場合、ご注文内容と異なる場合は、到着から14日以内にこちらのフォームからご連絡ください。
速やかに商品の交換をさせていただきます。交換品が手配できない場合、代金を返金いたします。
※ 到着から14日以上経過した商品はご対応ができませんのでご注意ください。
※原料の天然の麻を染色や漂白せずに使用しているため、多少の色ムラや黒い斑点等、また、色に個体差がみられる場合がありますが、品質には問題ございませんので、返品や交換の対象外とさせていただきます
※作業の都合上外装に発生した多少のキズについては、ご容赦願います。
なお、この場合であっても、以下の商品については交換をお受けできませんのでご注意ください。
・到着から14日以上経過した商品
・一度ご使用されたことが認められる商品
・お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ・キズが生じた商品
・ご返送時の商品状態がお届け時と著しく異なっている商品(箱・付属品も含む)
・その他、返品対象外商品
Q. 返品又は交換はできますか?
A. 原則として、お客様のご都合による商品の返品又は交換は承っておりません。
誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいますよう、宜しくお願いいたします。
Q. オーダーをキャンセルしたいのですが
A. オーダー確定後の変更やキャンセルつきましては、お断りさせていただいております。
長期でのご不在や受取拒否等により商品が返送された場合、また事前のご連絡なしにお客様のご判断で商品をご返送された場合は、往復送料及び手数料を請求させていただきますので、何卒ご理解お願いします。
なお長期不在・受取拒否での返送により、悪質と判断した場合は、今後のお取引をお断りさせていただく場合がございます。
メールについて
Q.メールが届きません。
A.当店では、ご注文後 【 asanoha-hemp.jp 】のドメインより「ご注文受付完了のお知らせ【asanoha Official Online Store】」との件名でご注文確認メールを必ず送信させていただいております。
プロバイダーによっては、「迷惑メール」での受信もせず、はじかれてしまう可能性もございます。) 大変お手数ですが【 asanoha-hemp.jp 】のドメインからのメールが受信できるよう設定をお願いたします。
尚、当店でご注文を頂きますと当ページシステム上から必ず自動配信メールが送信されます。
もし、自動配信メールが受信出来ていない場合は、当店からのメール自体が受信拒否になっているかメールアドレスにお間違いがある可能性がございますので、上記の通り【 asanoha-hemp.jp 】のドメインを受信出来るように設定して頂くか、今一度メールアドレスのご確認をお願い致します。
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お問い合わせ
ご質問は下記のフォームをご利用ください。
入力内容に不備がある場合には、ご返信いたしかねます。あらかじめご了承ください。
ご意見・ご要望/商品に関するご質問についてお気軽にお問い合わせください。
※休日のお問い合わせは、翌営業日以降に順次対応させていただきます。
営業時間:平日10:00~17:00(休日:土曜・日曜・祝日)